Tom(特支学級)’s diary

「学びたい人のためのシェアハウス」、教育界勢力の3人目入居者

【Tom、「学びたい人」のためのシェアハウスに住んで一週間経つってよ】

2月3日(日)に入居してから一週間が経ちました。

まず現在の状況は、6/10既居。2名入居予定という感じです。

 

あの!あの! かきみんさん と

あの!あの! ばしこさん  と

一つ屋根の下なんて最高すぎますよね。

 

今も私の目の前でかきみんさんが読書をしているのですが、かっこいいですねー

近くに読書している人がいると刺激されますよね。

 

かきみんさんが、ネギ会に。ばしこさんがガーナさんと語り合っている間。

私は、かきみんさんが共有スペースにおいてくださった

「世界で一番素敵な空の教室」をずーーーっと読んでいました。

そして、なぜwatchaのときは曇っていたのかと嘆きました。笑

www.amazon.co.jp

 

 

教育関係3人、教育関係にしばられてない方3人。
釣り合いのとれたいいバランスですね。

今週はあっという間に過ぎてしまったので、来週はもっとシェアハウス内での居場所を堪能したいと思います。

シェアメンバーはみんな優しい方ですし、仕事終わりに 同業の方と「疲れましたね」と話しをしたり、ほかの業種の方と「小学校の思い出ってあります?」とお話をするのはとても刺激的です。

一度、「寝坊した!」という日もありましたが、結果的には業務時間の25分前に到着という全く問題のない結果でしたし、良かったです。

あとは、すき家のサバ朝食が美味しいということと、いい本がたくさんあるということと、いい家だなぁということ。オーナーさんも、オーナーさんファミリーも優しい子・お母さんだということ。

来週か再来週には銭湯にお世話になりに行こうと思います。