Tom(特支学級)’s diary

「学びたい人のためのシェアハウス」、教育界勢力の3人目入居者

【Tom、「学びシェア」も3週目だってよ。】

#学びたい人のためのシェアハウス 3週目突入!

 

では振り返りましょう。

まず、先週の投稿はこちら

ikimonokatari.hatenablog.com

 

前回は「学んでいるよー!」ということを前面に押し出した内容でしたね。

 

 

 今週は

 ①土日のスノボ

 ②早く帰りたい平日

 ③シェアどく

 

ではいきましょう!

 ①土日のスノボ

先週の土日は、職場の若手でウィンタースポーツ研修(ただの遊び)がありました。

私は、初めてのスノボに挑戦しました!!

 

スキーは小さいころからやっていたので

後ろ向きでビデオを撮影しながら滑ったり、パラレルターンしたりしながら楽しむことができます。

 

しかし、スノボは完全に初めて。

(裏を返せば、スノボが初めてでも一緒に旅行してくれる 我が若手教員の懐の深さ。)

 

「いや、でもスキーしてるしいける!大丈夫!」と自分を励まし、

意気揚々と板に片足を入れ、進む。

 

…思うように進まない。コケる。

 

「ほえーこんなつらいものなのかー。」

 

いうならば、移動先の学校の初日。

 

挫折しそうになりました…。

でも、スノボ組が無料スクールを開いてくれたおかげで、

「初日とは思えない滑り」と言わしめました。(誇り)

 

私としても、「楽しい!」で終われた1日目だったので、

レンタル期間を明日まで伸ばしてもらい(追加料金)。

 

2日目もスノボにTRYしました。

 

朝一は、昨日の筋肉痛と、時間がたったことで感覚を忘れてしまい、

「昨日の自分をどこかに置いてきてしまった…」と弱音を吐くくらいでしたが、

結果的には初日の自分より上の段階に行けたのではないかなと思いました。

(感謝!)

 

 ②早く帰りたい平日

今週は、先週と違い予定が立て込んでいたわけではなかったので、「○時に帰る!」と机の前に飾り、その時間を目指して仕事を終わらせました。

 

シェアハウスのおかげで「早く帰りたい」欲がでてきて、

うまく文章が書けないときや、放課後の疲れた頭では始められそうにないことは

「明日の朝だ、明日の朝!」と割り切って仕事できたかなと思います。

 

放課後40分かかると思っていた仕事が朝20分くらいでできたときは

「カ…イ……カ ン!」でした。

 

 ③シェアどく

 前回参加できなかったので、はじめてのシェアどく。

 

女性誌10冊!!

 

買いに行くのがすでに楽しかったですね。

あんなに堂々と女性誌コーナーにいて、堂々とかきみんさんにおすすめする。

最高でしたね。

 

シェアハウスに戻ってからは、堂々と女性誌の鑑賞会。

 

実家にいたときは妹がいるので、女性誌を見たことは初めてではありませんでしたが、

堂々と10冊(しかも、小悪魔agehaがいる!)読んだのは、刺激的でしたね。

 

「ふせん3つ」という縛りは、辛いかと思いきや、

意外とすんなり決まって…

「私の属性は、だいぶ狭いのでは…?」と思いました。笑

 

そして、ここで新プロジェクト。

 

明日は、美容室。

明後日は、六本木で眉カット。

明々後日に、「ココナラ」で、顔パーツからのファッションテイスト。

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

をします!!

 

きっかけは気づきから。

 

さぁ、進めーーーーー!

 

 

…。部屋汚い…というか棚を買おう。整理できない…。きっかけは…。